トップページ > 眼精疲労とは?

おすすめ

なぜ眼精疲労に効くのか?

疲れ目リフレッシュ

おすすめサイト

基礎化粧品の通販ランキング

リネンカタログ

ハンギングバスケット入門

女子のためのデジタル一眼レフカメラレッスン

スーツケース購入ガイド

ブルーベリーで眼精疲労を解消!

BBS7.COM
MENU RND NEXT

相互リンク検索エンジン〜AtoZ♪Search〜

  眼精疲労とは?

疲れ目とは、寝たり、目を休ませることによって、視力が回復したりすることです。
では眼精疲労とは、何が違うのでしょう?

眼精疲労は、目がかすむ、目が痛い、視力が落ちるなど、不快な症状がいつまでも続くことです。

眼精疲労の主な症状としては、目が痛い、ぼやける、充血する、かすむ、しょぼしょぼする、目が重いなどがあります。
そして症状をほっておくと、体に影響がでてくることがあります。

体に出てくる症状としては、肩こり、頭痛、めまい、吐き気などです。

  眼精疲労になると

管理人も、IT関連の仕事柄、1日13時間〜15時間位パソコンで作業をしているので目を酷使しています。
仕事を始めて一気に視力1.5位あったのが0.2位に落ちました・・。もう眼鏡又はコンタクトなしでは生活できなくなってしまいました。

そして、その頃からひどい肩こりや頭痛にも悩まされています。

今、一番つらい症状は、目がかすむことです。目に膜がかかったような感じでぼやけます。これはとても不快です。
この不快な症状をなくそうと思って、色々調べた結果、ブルーベリーが目に効くことがわかりました。

毎朝、冷凍のブルーベリーを無糖ヨーグルトに入れて食べていたのですが、冷凍のブルーベリーって結構高いんです・・・。
一袋400円位するんです。本当に毎朝食べていたんで、ブルーベリーの消費量多くて・・・。経済的に無理なので、手軽にとれるサプリメントに切り替えました。(でもブルーベリー自体は好きなので、たまにブルーベリーヨーグルト食べてます。おいしいですよ。)

ブルーベリーのサプリメントを飲み始めてから、目のかすみがよくなってきたと思います。頭痛と肩こりはまだありますが・・。
でも、飲み始めて1ヶ月で目のかすみがとれてきたのは大成功だと思います。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system