トップページ > どの位摂取すれば効くのか?

おすすめ

なぜ眼精疲労に効くのか?

疲れ目リフレッシュ

おすすめサイト

基礎化粧品の通販ランキング

リネンカタログ

ハンギングバスケット入門

女子のためのデジタル一眼レフカメラレッスン

スーツケース購入ガイド

ブルーベリーで眼精疲労を解消!

BBS7.COM
MENU RND NEXT

相互リンク検索エンジン〜AtoZ♪Search〜

  どの位摂取すれば効くのか?

ブルーベリーには、「アントシアニン」が多く含まれていて、その「アントシアニン」が目に効きます。

1日当たり120mg以上の「アントシアニン」を摂取すると視力回復などの眼精疲労に効果があるといわれています。

「アントシアニン」の効果は摂取後3時間〜4時間で現れ始め、24時間持続するといわれています。

よって、毎日「アントシアニン」を摂取することが眼精疲労改善に役立ちます。

  目によい「ルテイン」とは?

そして、「アントシアニン」を摂取するときに同時に摂取するとよい成分に「ルテイン」というものがあります。

「ルテイン」は、ホウレンソウなどの緑黄色野菜に含まれているカロテノイドの一種で、体内では作ることができません。
紫外線によって、発生する活性酸素は目のトラブルの元です。その活性酸素を「ルテイン」は中和する働きがあります。

「ルテイン」の含まれた緑黄色野菜などをたくさん食べると白内障の発病率が低くなることわかっています。

目の健康のためにも、体内で作ることができない「ルテイン」を積極的に食事やサプリメントを通して摂取したほうがよいというわけです。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system