トップページ > 目を温めるor冷やす

おすすめ

なぜ眼精疲労に効くのか?

疲れ目リフレッシュ

おすすめサイト

基礎化粧品の通販ランキング

リネンカタログ

ハンギングバスケット入門

女子のためのデジタル一眼レフカメラレッスン

スーツケース購入ガイド

ブルーベリーで眼精疲労を解消!

BBS7.COM
MENU RND NEXT

相互リンク検索エンジン〜AtoZ♪Search〜

  目を温めるor冷やす

  疲れ目を温める

私がてっとり早く目の疲れをとるときにしていることは、お風呂にはいることです!
目が疲れて痛いときなどお風呂に入ると、とてもラクになることがありませんか?
たぶん、温かい蒸気などで目が潤い、目のまわりの血行もよくなり、目の疲れをとってくれるのでしょう。

でも、早々お風呂にばかりも入っていられない状況もあると思います。

そんな時は、温かいタオルをつむった目の上にのせるとジワ〜ンとして気持ちよくなります。

蛇口をひねれば適度なお湯がでる環境なら良いのですが、お湯が出ない場合は、濡らしたタオルにラップを巻いて電子レンジでチンすると温タオルができます。大体500wで1分位でしょうか。様子をみながらチンしてくださいね。

できあがった温タオルはとても熱い時がありますので、温度を確認してから目の上にのせてください。

  疲れ目を冷やす

また、冷たいタオルを、目の上にのせてもとても気持ち良いです。

目を酷使した時など、休憩もかねて目の上に水で濡らした冷たいタオルをおくとリフレッシュできますし、水でタオルを濡らすだけでいいのでお手軽ですよね。

inserted by FC2 system